学士(看護学)の取得を目指す方へ(追補版)
12/17

9放送大学に編入学して卒業を目指し学士(看護学)も取得する学士(看護学)取得に必要な科目も併せて修得【第1区分】・放送大学卒業のために必要な単位を修得しながら、学士(看護学)取得に必要な科目も併せて修得します。学士(看護学)取得のための科目は8ページをご覧ください。・3年次編入した方は、放送大学を卒業するために必要な2年以上の在学期間が学士(看護学)取得のための学修年限である2年以上に該当しますので、放送大学卒業を目指しながら学士(看護学)取得のための期間も兼ねているということになります。【第2区分】・放送大学卒業のために必要な単位を修得しながら、学士(看護学)取得に必要な科目も併せて修得します。学士(看護学)取得のための科目は8ページをご覧ください。・3年次編入した方は、放送大学を卒業するために必要な2年以上の在学期間が学士(看護学)取得のための学修年限である1年以上に該当しますので、放送大学卒業を目指しながら学士(看護学)取得のための期間も兼ねているということになります。放送大学に3年次編入学し(生活と福祉コースがお勧めです)同時に学士(看護学)取得に必要な単位も修得する場合放送大学を卒業後、学士(看護学)の申請をします学士(看護学)申請学位授与機構より申請する年度の 「学位授与申請書類」 を入手します。                   ↓第1区分、第2区分それぞれ必要な修得した単位を記入し、学位授与申請書を作成します。(インターネットを利用した電子申請で行います)                   ↓作成した学修成果(レポート)、申請に必要な書類等(「学位授与申請書類」参照)を用意し、学位授与機構に申請期間内に郵送します。(申請は4月、10月の年2回)試験:小論文(90分)審査(①修得単位の審査 ②学修成果・試験の審査)合格、学士(看護学)の学位取得放送大学に2年以上在学放送大学に3年次編入学(2年以上在学し62単位以上を修得する必要があります)※ 編入学後2~3ヶ月すると既修得単位の認定通知が届きます。認定された単位を含めて卒業に必要な要件を満たしながら単位を修得していきます。

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る